2013年7月4日木曜日

もうすぐ暑い夏の到来ですね。


明日から30度台の暑さが続くそうですが、大人も子どもも暑さに順応するまではまだ時間がかかりそうなので、炎天下での外遊びは長時間にならないよう、木陰を選ぶなどに配慮して保育を行っていきたいと思います。

今日は野方警察署のご指導で危機管理訓練を行いました。

訓練後、警察の方から子どもたちに「注意してほしいこと」を幾つかわかりやすくお話をしていただきましたが、「わかりましたか?」と聞かれると「はーい」と元気に手を挙げていた子どもたちでした。


また警察官手帳のキラキラ光るバッジに目を奪われて、触ったり、首にかけてもらったり、敬礼(?)をしたり、すっかり魅了されていました。