2018年12月27日木曜日

良いお年をお迎えください

 12月に入るとすっかり冬らしくなりました。
登降園時は子ども達の吐く息が白く、「さむいね~」と親子の会話が聞こえてきます。

 12月1日(土)には、ピオニイ保育園主催としては最後となる劇団こぐま座さんによる着ぐるみ人形劇の公演が行われました。惜しまれながらも、最後もたくさんの在園児や卒園児、地域の親子の方々に楽しんでいただくことができ、最後を締めくくる事が出来ました。ありがとうございました。

 そして12月といえば、子ども達が楽しみにしていたクリスマスがありました。
 今年は12月21日(金)にクリスマス会が行われ、ピオニイ保育園にもサンタクロースがやってきてくれました。
 各クラスがお遊戯や、劇あそびなどを披露し、子ども達の成長を保護者と共に喜びました。子ども達はサンタクロースにびっくりしたり、緊張したりしていましたが、素敵なプレゼントを貰って、大満足な一日となりました。

地域活動
人形劇「迷子の子猫とこぐまのころちゃん」

 
最後も大盛況で終わる事が出来ました

クリスマス会
 
つぼみぐみ 手遊び
「てをたたきましょう」「こんこんくしゃん」

ももぐみ お遊戯
「うさぎのはらのクリスマス」

うめぐみ 劇あそび
「3びきのこぶた」

メリークリスマス!!
サンタクロースさんありがとう!!