2018年10月3日水曜日

今年度も残り半分となりました

 9月に入りすっかり秋らしい気候になりました。子ども達にとって落ち葉やドングリ拾いが楽しいお散歩の季節です。公園に出掛けて行っては、ドングリのお土産を嬉しそうに持って帰ってくる子ども達の笑顔がとても可愛らしいですよ。

 10月20日(土)には子ども達の待ちに待ったピオニイ保育園親子運動会が行われます。公園でかけっこの練習をしたり、室内でお遊戯を踊ったり体操したり、ワクワク、ドキドキしながら当日を迎える事を楽しみにしています。

 親子で運動会をたのしんでもらえたらいいなと職員一同張り切って準備をしています!

9月の子ども達の様子

お散歩
心地良い季節になりました。

「みて~!ドングリみーつけた!」

シャボン玉フッーーーーーー!

宝物をゲット!!

「交換しようか?」「うん、いいよ~」

お月見会 
「♫じゅうごやさん、じゅうごやさん♫」

お月見会後に記念撮影

お月見会の行事食

お月見会のおやつ
うさぎ饅頭

9月の食育
「きのこちぎり」 
「これ、しめじっていうんだよ~」

ももぐみは2回目の食育です

うめぐみは八百屋さんへキノコを買いにおつかいにいきました。
「きのこくださ~い!!」

栄養士さんがキノコの紹介をしてくれています。

栄養士さんの話を聞きながら、真剣にきのこちぎり。

手つきも上手になってきました。

「ぷにょぷにょするね。」
みんなでちぎったキノコは給食のキノコ丼で食べました。

日常の生活 
「バスに乗ってゆられてる~♫」

              
「ミルクをどうぞ~」

「ばあっ!!」

オクラを使って製作するよ~

オクラスタンプでお星さまをぺったんぺったん!

右を確認!左を確認!出発進行!!

  運動会ではみんなの成長を見守りながら、大きな拍手とご声援をお願い致します!